『寄生獣 セイの格率 stage:2 肉体の悪魔』 きみ・・・泉新一くん・・・だよね

アニメ『寄生獣 セイの格率 stage:2 肉体の悪魔』
2014年10月15日(水)25時39分~26時9分放送 日本テレビ

(注意)ネタバレあり
第2話のタイトルが、『肉体の悪魔』か。レイモン・ラディゲですかね。
新一とミギーとの「悪魔問答」に呼応したタイトルだけど、微妙にニュアンスが違う。これだと人間の肉体に入り込んだ悪魔=寄生獣を指しているようだが、ミギーは人間こそが悪魔に最も近いと言っている。
自分の命だけが大切だというミギーだが、考え方は人間寄りじゃなくてやっぱり寄生獣よりか。新一は、人間が食べられる=殺されるという考えだが、ミギーはあくまでもそれは単なる食事だという考え方。少しずつミギーの怖さが出てく来ている。

原作のエピソードをかなり忠実に映像化している。まさか新一の右手がペニスに変形する名シーンまでテレビで見られるとは思わなかった。ちょっとぼかした映像なのは残念。
寄生獣がいっぺんに四人の人間を殺すシーン、街で出くわした男(寄生獣つき)とのバトルシーンもきちんとあるのだが、どうもそんなにショッキングでもエキサイティングでもない。もっと盛り上がるはずなのに以外に平坦な印象。むしろ砂場に埋められ標的になっている猫を助けるシーンの方がドキドキした。
全体的にあんまり派手に作らないようにしている感じ。
ラストで田宮良子と「A」が全裸でいるシーンはファンサービスか。原作読んでない人にはあれが誰なのかさっぱりだろうが。
寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス アフタヌーン)
講談社
岩明 均

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス アフタヌーン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック