「謎の彼女X 第11話 謎の文化祭」 謎の全裸対決

テレビアニメ「謎の彼女X 第11話 謎の文化祭」原作:植芝理一 監督:渡辺歩 シリーズ構成・脚本:赤尾でこ 絵コンテ:誌村宏明 演出:中智仁 作画監督:坂本千代子 平野勇一 島千蔵 声の出演:吉谷彩子 入野自由 嶋村侑 広橋涼 梶裕貴
2012年6月16日(土)25時30分~26時放送 TOKYO MXテレビ
2012年6月17日(日)鑑賞

約一か月ぶりに「謎の彼女X」を見た。私の家のテレビが何故かTOKYO MXテレビの電波を拒絶するようになってしまったのでまったく見ることができなくなっていたのだ。今も完璧に見えるとは言い難い状態で頻繁に電波障害が起きているのだが、奇跡的に今回だけは非常にクリアな状態で録画できていたので見ることにした。結局、第7話から第10話までは見逃したわけだが、もう直にブルーレイが順次発売されるのでそれで見てみよう。

さて、第11話は「謎の文化祭」である。原作でいうと第5巻の第31話から第34話辺りの話で1話完結の多いこのマンガでは珍しく長いエピソードである。アニメは基本的展開は原作に忠実に作ってあって見せ場もきちんと押さえてあるので原作ファンも楽しめる出来栄えになっている。
前代未聞の全裸よだれ対決がアニメで見られるのが何よりうれしいが、欲を言えばもう少し全裸をきちんと見せてもらいたかった。大人の事情で配慮したのだろうが、影をつけたり角度で誤魔化したりせずに正面から見せるべきだろう。それが一番の不満。
そういう不満もあるのだが、結局はこのぶっ飛んだ展開に惹きつけられ、さらに卜部美琴(声:吉谷彩子)の純粋無垢な愛に心から感動した。もちろん、卜部美琴のおっぱいとお尻の形の良さも感動的である。
早く実写版ドラマを作ってほしいものだ。もちろん主役は吉谷彩子で、全裸ありで。
謎の彼女X 1 [DVD]
キングレコード
2012-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 謎の彼女X 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック