「謎の彼女X 第5話 謎のファーストデート」 謎の日焼けあと

テレビアニメ「謎の彼女X 第5話 謎のファーストデート」原作:植芝理一 脚本:赤尾でこ 絵コンテ:関野昌弘 演出:上田繁 監督:渡辺歩  声の出演:吉谷彩子 入野自由 広橋涼 梶裕貴 福圓美里  
2012年5月5日(土)25時30分~26時放送・鑑賞 TOKYO MXテレビ

第5話も面白かった。
原作の第3巻収録の第14話「謎の雨宿り」と第16話「謎の海水浴」の二つの話をもとにしてうまくまとめている。

冒頭で卜部美琴(声:吉谷彩子)のビキニの水着姿を見せて観るものの心をつかむ。巨乳なのである。
前半は、「謎の雨宿り」の話で椿明(声:入野自由)に卜部が自分の腕を差し出してそこの汗を舐めてもらう、といういかにも青春ものらしい爽やかな展開になる。よだれだけでなく汗でも二人の心と体は感応しあっている、というのが感動的。
後半は、「謎の海水浴」の話で卜部と椿が海水浴に行くというただそれだけで何か事件が起きるわけではないが、純粋な二人のやりとりが微笑ましくてもうおなか一杯になる。しいて変わったことといえば、卜部がいつもパンツに常備しているハサミの日焼け跡ができていたことで、それを見た椿が鼻血を出し、さらにそんな椿のよだれを舐めた卜部もまた鼻血を出したということくらい。これまた、いかにも青春らしいが、陳腐にならずに清々しく描かれている。
全体的に原作に忠実ではあるが、原作にない場面もある。たとえば海に行った二人が泳ぐ前に腹ごしらえで海の家で焼きそばを食べるなんてのは原作にはない。卜部が、「肉キャベツ抜きで紅ショウガは特盛で」焼きそばを注文するのがいい。謎の焼きそば、という感じ。
卜部が棒付きアイスを口にくわえている場面も原作にはない。これは観てる人へのサービス・シーンか。 
謎の彼女X 1(Blu-ray Disc)
キングレコード
2012-06-27
TVアニメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 謎の彼女X 1(Blu-ray Disc) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック