「謎の彼女X 第3話 謎の試験管」 風の強い日に、ノーパンで

テレビアニメ「謎の彼女X 第3話 謎の試験管」原作:植芝理一 脚本:赤尾でこ 監督:渡辺歩 絵コンテ:小島正幸 演出:中智仁 作画監督:坂本千代子 平野勇一 声の出演:吉谷彩子 入野自由 梶裕貴 水島大宙 福圓美里 広橋涼
2012年4月21日(土)25時30分~26時放送 TOKYO MXテレビ
2012年4月22日(日)鑑賞

第3話もやっぱり面白かった。ただ、何の予備知識も先入観もなかった第1話で受けた衝撃はここまでくるともはやなくなってしまい、結構平常心で観るようになってしまった。それがいいことなのか悪いことなのかはよく分からない。ついには原作マンガも買い求めて読み始めたのでいささかネタばれ気味でこの第3話を観ることと相成った。でもストーリー展開は承知していてもマンガとは一味違った良さが出ていて十分楽しめた。

このアニメ版の第3話「謎の試験管」は、原作でいえば第1巻の第3話「謎の試験管」と第4話「謎の、風が強い日」にあたる。二つの話をうまく融合させて無理なく構成している。
卜部美琴(声:吉谷彩子)に「つきあってほしい」と告白する男子生徒を登場させるといういかにもな恋のライバル展開なのだが、そこは普通のラブコメとは違うので非常に突飛な決着の仕方で締めくくられる。突飛ではあるけれど、あえてパンツをはかないで体を張って「絆」を確かめようとする純粋な心の持ち主である卜部美琴に感動する。
椿明(声:入野自由)が、彼女のパンツを一晩だけ家に持って帰るのも決して厭らしくなくむしろ清々しい爽やかささえある。
風に吹かれたスカートの中が見えそうで見えないスリリングな緊張感はアニメならではのもの。

もはや卜部美琴=吉谷彩子にしか思えなくなってしまった。
試験管立て(木製)径18mm×6本用
理化学ショップ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 試験管立て(木製)径18mm×6本用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック