「ユーリカ ~地図にない街~ シーズン1 第1話 始まりの始まり」 不思議の国にて

DVD(テレビドラマ)「ユーリカ ~地図にない街~ シーズン1 第1話 始まりの始まり」EUREKA 2006年 アメリカ 出演:コリン・ファーガソン エリカ・セラ ジューダン・ヒンソン 上映時間45分
DVD&ブルーレイVISION2011年2月号付録DVD 日本語吹き替え版
2011年10月5日(水)鑑賞

いかにも意味ありげなタイトルからして、「ジェリコ ~閉ざされた街~」のようなシリアスなドラマを予想していたが、意外にもコメディタッチの面白ドラマであった。

連邦保安官である主人公カーター(コリン・ファーガソン)は、自分の娘を保護し自動車で移送中に事故に遭い、ユーリカという町に留まざるを得なくなる。だが、この田舎町、どこか変だ。そして、住民もみんな変だ。一体この町で何が起きているのか。

観ながら、「なんだか『トワイライトゾーン(ミステリゾーン)』みたいな話だなあ」と思っていたら、主人公がセリフで「トワイライトゾーン」云々というので思わず笑ってしまった。やはりその線を狙っているのか。
ちなみに「トワイライトゾーン(ミステリーゾーン)」の作品で言えば、「幻の谷間」というのを思い出した。シリアスな作品だが、あれをコメディに作り替えると、この「ユーリカ」みたいになるのではないか。

第1話では、人物紹介と町の概略紹介といった程度なので抜群に面白いとまではいかない。これから、いかに面白キャラを動かして、色々なアイディアを詰め込んで話を展開させていくかが肝心だ。
コメディとしてもブラックユーモアではなく、おっとりのんびりしたユーモアが持ち味のようだからその辺をどう伸ばしていくかがこれまた肝心である。

続きが観たくなったが、DVD・BOXを買うかどうかは検討中。
ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX
ジェネオン・ユニバーサル
2011-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック