「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン1 第1話 特別な力」

DVD(テレビドラマ)「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン1 第1話 特別な力」THE LISTENER 2009年 カナダ 出演:クレイグ・オレジニク リサ・マルコス エニス・エスマー コルム・フィオール 上映時間45分
DVDでーた2010年11月号特別付録DVD 日本語吹き替え版
2011年10月5日(水)鑑賞

カナダ製のテレビドラマ。
人の心を読めるテレパスと呼ばれる超能力者の若者を主人公にしたドラマだが、SF的な飛躍の面白さを期待するとガッカリする。基本はあくまでも犯罪ものであり、主人公はあくまでもその犯罪に巻き込まれて事件解決のために行動するという筋立てになっている。ところがその犯罪ものとしての面白さがあるかといえば、これもいささか物足りない。事件がいかにも単純で呆気なさすぎる。
どうしようもなくつまらない、とまでは言わないが、第2話以降を取り立てて観たい気分にはならない。主人公の若者を演じるクレイグ・オレジニクもさほど魅力的とは思えないのが致命的だし、役自体にも強烈な個性がない。
どうやら1話完結の話にして無理矢理話を引っ張らないのは好感が持てるが、それでも主人公の記憶に欠落した部分があると匂わせて後への興味を惹かせようとしている。何となく物欲しげでスッキリしない。
超能力者の苦悩を描いているのかな? と思ったが、主人公がラストで「特別な力」だと認識してあっさりと受け入れるのも何だか肩透かし。
カナダではシーズン2も放送され、シーズン3も来年できるという人気作らしいが、第1話を観た限りでは「どこが?」という感じ。
リスナー 心を読む青い瞳 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2010-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リスナー 心を読む青い瞳 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック